個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

10パパ久しぶりの自閉症スペクトラムの息子と2人きり


こんにちは!



今日は午前中は私が病院なので


午前中主人に息子を頼みました🤭


病院は産婦人科です




私は産後、チョコレート嚢腫になり


2ヶ月に一度通院しております


薬を飲んでいれば


大丈夫なのです😊!


今日は先生にむくみはどうか聞かれまして


元々むくみやすい体質ですが、


肩周り張ってる感はありますと


言うと


じゃあむくみにくい薬にしてみる?


と言われ


えー!そんなのあるのー!早くいってー!


となりました😅(心の叫びです)


お話を聞くと


ジェネリック薬ではないので高い


生理回数が減る


と言われて



え、ナプキン代も減るって事なのでかなりいいですね!


(※私は真面目に答えてます)


と言いましたら


先生大爆笑しておりました🤭💦


※男性の方不快に思ったら申し訳無いです💦



むくみにくいのは助かるので


お高い方に変え、


今回血液検査、がん検診をしました


定期的に検査をします


腫瘍は悪性ではないのですが、


大きくなりすぎると危険なので


毎回診ていただきます


なので私は二人目は望めません


たまに女の子ほしいなと思うときがあるので


妄想して育てたりしてます😅


息子くんはぬいぐるみを


友だちとかと思っているのか


よくぬいぐるみとおままごとしたりしてます笑


そして息子に精一杯という事もあります😅




そして久しぶりのママの用事で


パパと2人の息子くん


病院の近くの公園で遊んでたそうです


今日は私の親が


誕生日プレゼントを渡しに来ました


私の実家は車で2時間離れた場所にあります


自閉症スペクトラム障害について


知ってますが


疑問なところは聞いてくれるので


息子はこうだよーと教えます


別に偏見はなくむしろ孫ラブで


親は私達なので口出しはあまりせず


貴方達で育てなさいというスタンスです


色々言うと私が怒るからだと思いますが笑


私の親は嵐のように濃い夫婦なので


久しぶりに騒がしい人に会ったな‥


と思いました



息子くん帰り際、バイバイのタッチをし


お利口さんでした♪



ちなみに誕生日プレゼントは


子供用のゴルフクラブ(おもちゃです)


ぬいぐるみや服等です


息子はゴルフに関して


よくわかってないのですが楽しそうに


遊んでました😆



今日お昼は息子は


しらす入りチャーハンなので


スプーンだけ出しといたんです


そしたらすごい怒ったんですね


何故だ?と思いましたが


もしかしてと思いフォークを渡すと


そうだよこれだよみたいな顔してたので


恐らく本人のこだわりでしょうね


スプーンフォーク2つ出さないとだめだったのです


なんて細かい男!


と思いましたがそれが彼のこだわりでしょうね


大人は塩ラーメンにしまして


息子のぶんはわけてあげてました


パパが使っていたれんげを気に入ってました


それを見てパパは


上手に使いますねえとコメントしてました笑


公園はどうだったか聞くと


久しぶりだったけど


ちょっと人が多くて大変だったと


でも楽しく遊んだとの事でした


お昼ごはん後


二人で仲良くお昼寝してました


私も少し寝ましたが


昼間寝ると夜寝にくいのですぐ起きます


今日のお夕飯はお鍋にします


あごだしお鍋にします(市販を使います笑)



では今日もお忙しい中


読んでくださってありがとうございました