個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

13しらすを食べると言い張る自閉症スペクトラムの息子


おはようございます



半袖なんて着てられない〜!


暖房もつけました


そしてラグをポチりました


ラグの下にホットカーペットを敷き


ゴロゴロしようかと思います🥺


難点は主人がホットカーペットで


寝てしまうことです😒‥


ラグを敷くと掃除しにくいので


かれこれ3年くらいラグなし生活です


こたつを出すとこたつから


出てこない人がいるし


掃除が大変なので捨てました😟


購入したラグは撥水効果もあるので


楽しみです😊息子がたまにこぼすので‥





今日は来週から雨予報が多いので


今のうちにと思い午前中買い物に行きました


まず行く前におもちゃはぬいぐるみ1つが


2つになり‥


車のティッシュケース(ドクターイエロー)で


車内で持ち物3つになり‥


スーパーでは1つというと激おこプンプン丸!


(古くて年齢がバレますね😅)


ぬいぐるみで誘導し


ごきげんになったら


やっと店内へ…😑


いちじくをみて


たべりゆー!と(本当に食べれるのか?)


キャベツを選び袋に入れてキャ~!と


喜ぶ息子笑


最初はまあ可愛げがありました


かわいいわ〜と奥様に言われたり‥


問題は後半です


しらすを食べると言い張る息子


いやそんな好き好んで食わんだろというと


たべるのー!とぬいぐるみポーイ!


はいはいかごに入れてくれと言うと


一瞬にして


は~い!とゴキゲン…


やだ‥こんな子供‥と思いました😒



レジで店員さんに


ぬいぐるみをこれみよがしに見せる息子‥


店員さん別に欲しがらないよ!と


困る母…😓


ばいば~いと店員さんに手をふる息子


なんてコミュニケーションスキル‥


見習いたいわ😳‥



今日は激しい癇癪もなく


ごきげんな息子くんでした



お昼ごはん


うどん食べる息子くん


あちぃー!と言いながら


ん〜ちぃ〜!美味しいと言ってました😊



午後から転園の面談があります


緊張します😓


もうほとんど決まってるのですが


書類に記入したりします


それではお昼寝をさせてきます💦



お忙しい中読んでくだり


ありがとうございました