個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

12不良コーデの自閉症スペクトラムの息子


おはようございます!



昨日はもう帰ってきたら疲れてしまい


すぐお風呂とご飯を済ませ


毎日恒例のドライブもパパなしで済ませて


パパ帰ってきたら(昨日は少し遅かった)


すぐ就寝しました!😅


息子も眠そうにしてたので二人で


ぐっすり寝ました😆💞


でも私は寝たいなと思う朝です😒‥


今日は療育教室なのでお仕事お休みなので


お弁当パパのぶんだけなのが救いです😆


パパだけの時はたまごサンドにしたり


適当にしてます笑


本人は喜んでます


私はたまごサンド苦手なので💦


マヨネーズがだめです‥😑



息子くん朝から服にごはん粒つけたまま


ママに知育玩具を見せてきてくれました




できた〜!



といい、満足な顔をしております


磁石のおもちゃなのですが


繋げられたのが嬉しかったようです


ごはん粒をとり


今日は肌寒いので暑かったら脱げるように


息子くんの服装は


下は半袖にしてジャージにしました


この間母からもらった服です



不良みたいだなと思いました😅


ちなみに髪の毛はいつも私が


ハサミとバリカンで


カットしてます🦞♪


天パなので伸ばすのはすごく難しいのです😟


美容院一緒にいきたいなーといつも思います


ママおそい!と言われそうですが‥



息子は自閉症スペクトラム障害なのですが


お話も1歳半程度なのですが


は~いとかできた〜、いや〜、おいちー


等簡単なお話はできます


目も合います


トイレも排尿だけなら出来ます



ですが同じ自閉症スペクトラム障害の他の子は


目が合わない、全然話さない等


自閉症スペクトラムでも色んな子がいて


みんなそれぞれ違うんだと最近分かりました


そして親達はそれぞれ違う悩みを抱えているのだと


たまに妊娠中や学生時代に発達障害児の話を


聞けていたりしたら、少しは私達親が


発見が早く子供を療育に進める道が


すんなり歩けたのではないのかと思いました



私個人に思った感想です💦



今日もお忙しい中読んでくだり


ありがとうございました


今日はいきなり寒いですね


体調管理にお気をつけください