個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

11母を見て育つ自閉症スペクトラムの息子


おはようございます!



忙しくしております💦


仕事も年末にかけて嬉しい忙しさを感じてます


そして転園に向けて


色んな所に電話したりお話をしたりと


(コロナの影響で自粛期間長く余裕を持ってがお互いできず、ぎりぎりです)


毎日ヒイヒイしております😩


私はめまい持ちなので


落ち着いたら


針治療にいこうと思っております‥🥲





昨日上の子が療育園方に通ってた方に


久しぶりにお会いし


息子が療育園に移るんですと伝えましたら


なんと上の子も自閉症スペクトラムだと!


深く聞くのも失礼かと思い


聞いてませんでしたが


同じ症状の子が近くにいた事が


とても嬉しかったです


そして早いうちに子供がストレスないように


過ごすことが一番良いと思いますよと


そうですよね〜!ととても嬉しいお言葉でした





昨日息子くんよく見てるなと


笑ってしまいました


ご飯食べたあと軽くクイックルワイパーで


床を掃除したのです


そしたら息子くんもコロコロで私の


後ろを追いながら掃除をしてくれて、


私が髪の毛乾かしてるときに


静かだなーと思いましたら


息子くんお皿を洗ってました😅


洗って乾かしてたお皿を


息子にびしゃびしゃにされました笑


二度手間〜!と思いつつ


3歳でここまでやれる事はすごいけど


ママと一緒にやろうねと声をかけました



は~いといいお返事してましたが‥


ホントにわかったのか?😑笑


毎日毎日バタバタしてるママを見てるせいか


息子くんも同じようにしてくれることが


ありがた迷惑半分嬉しいです💦


でも息子くん主人の嫌な所に


似てる部分もあって最近悩んでます


自分で起きるときは機嫌がいいのですが


こちらが起こすとまぁ機嫌悪く


めちゃくちゃ怒るし


中々起きないしもう主人そっくりです😒


主人の家系は


朝起きるの苦手な人達が多いので


似ないでほしいと思ってましたが


案の定でした😑‥遺伝?



今もそろそろ起きてほしいけど


怒られるからやだなーと思ってます😓



今日はお仕事いきます


明日は療育教室に行こうと思います



今日もがんばります!


お忙しい中読んでくだり


ありがとうございました