個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

3 優しい自閉症スペクトラムの息子


こんにちは!



まだ全然ブログの使い方が分からずにいますが


読んでくださっている方がいる事が


分かり、驚きと嬉しさがあります


この先息子のような見えない障害に対する


理解者が増えていけたらないいなと


思います!


ありがとうございますm(_ _)m





台風大丈夫でしたか?


私は仕事をカッパを着ながら


雨の中(少し外に出なければいけなかった)


作業してましたら右目が一重なので


普段はアイテープをしてるのですが


とれました笑


雨の日注意ですね‥;



夕方息子とお風呂にあがったら


晴れた夕焼けが!


思わず裸の息子はじっくり見てました


さっきまで真っ暗だったもんね〜





晴れた朝はどこからか金木犀のかおりが…♪


とても良い匂いで金木犀を庭に


植えたいなと思いました



土日は保育園お休みなので


息子はママパパにベッタリさん



最近ご飯を出すと


コレおいし~!!とほっぺを手で叩いて


表現してくれるのでとっても嬉しいです


お話も最近増えてきて


昨日は野菜生活のりんごジュースを


飲んでいた息子



「ちょっと!…(考えてる)おいちぃ〜」



頑張って言葉を考え発言しています


ちょっと美味しいと言いながら


すぐ差し出された容器は空っぽでしたが…笑



息子は3歳にしては


言葉が現在1歳半くらいのレベルですが


賢いな〜といつも思う部分があります


先日玄関で私は先にドアを開けてたら


息子が主人の靴を主人が履きやすいように


揃えて主人の前に黙って靴を差出し


うちの子天才か!と思いました


主人はいつも通りみたいな顔してましたが‥


(そして主人は靴を揃えてほしい‥)


思いやりがあって素晴らしいなと思いました



私も息子を見習い思いやりを持ち、


行動しようと思います




それではここまで


読んでくださってありがとうございました