個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

20積極的になってほしい!


おはようございます!




昨日役所に行ったり


療育園での名前つけなどの準備もあり


そして息子は保育園でお誕生日会の


主役の為仕事なしでしたが


預かりをさせていただきました😩💦


10月産まれだとハロウィン🎃仕様なので


嬉しいです笑


保育園しか頼れないので助かります


園に着き今日の体調を記入していると


息子が車で遊びたいけど


お友達みんなそれぞれ所有してる状態で


黙って座って近くでそれを見ていたのです


親として凄く悲しくなり


我慢してる!と思い


ブロックで遊んでる子達の方に移動させ


(先生はその様子見てました)


先生に貸してって言えばいいのに!と


話したら先生はそれを待ってたのが偉い!と


言ってくださり優しいんだよな‥と


切なくなりました💦


家ではオラオラ系でわがままなのですが


外だと大人しいのです😩


なのでよく大人しいねと言われます‥


恐らく我慢をしているかと思います


療育園では人数も少なくなり


先生の数も多くなるので


積極的になってほしいなと願うばかりです


今日は仕事なのでやる気を出します!



今日もお忙しい中


読んでくだりありがとうございました