個性的な息子が自慢です

自閉症スペクトラムの3歳息子を育ててます

5ドライブが大好きな自閉症スペクトラムの息子


おはようございます!


気持ちのいい朝ですね😊



昨日私のお弁当変えました!


100円ショップのお弁当はだめですね‥


すぐ壊れます‥🥲




見事に茶色弁当になってしまいましたが


親の私達は残り物処理軍なので気にしません!


昨日息子はブリ塩焼き食べてくれなくて💦


そしてお肉もやだと言われて


野菜味噌汁とふりかけご飯2杯食べてた息子でした‥



息子は野菜が大好きです


※でも昨日筑前煮食べなかったな‥お肉がいたからかな?



焼いたお肉が苦手な子で…


ヘルシーな子です笑



そんな息子くん昨日ママのアイスをペロリ




冷たい顔をしていて笑っちゃいました!😆


あんまり甘いの好きではないので


すぐやめてましたが‥笑


そしてママの手が…


息子のヨダレで気持ち悪かったです笑




息子に最近困ることありまして


コロナの影響もあり


保育園休園もここ数ヶ月ありました


ですがずっと家にいるのも


すごく気分が悪く


ドライブなら車から出ずに


外の空気を楽しめるので


よくドライブをしてましたら


それが息子の中で毎日の日課になってしまい


毎晩ドライブを


ねだられるようになってしまいました💦


ドライブ大好きな息子くん笑


おかげでガソリンの減りも早く


毎晩なので主人も私も疲れてる時もあるのに


お構いなしの息子くん


でも主人は息子にとても甘く


毎晩ドライブに連れてってくれるのです


そして主人がドライブ中に歌うと


息子も真似して歌います笑



とても微笑ましい光景です😊



私も一緒に行くときありますが


部屋の片付けや家事があると


行けないときもあります


だいたい二人だけで行くことが多いのですが


二人の背中を見ると


うわ〜親子そっくりの後ろ姿!と


最近とてもびっくりします💦




さて今日からまた一週間がはじまりますね


朝晩は寒く


日中は暖かい日が続いてますので


温度差に気をつけてお過ごしください


お忙しい中読んでくださって


ありがとうございます


今日も頑張ろうとやる気がでます!